雑記

 

岡田監督が猛抗議したらしい。これぐらい言えるようになりたい。俺は結構岡田監督は好きやな。この人は頭が良いし、多分部下からも信用があるタイプじゃないかと思う。ていうか、ある程度慕われたりせんかったらリーグで首位なんか立たれへんし。

www.youtube.com

 

他人に対してこれぐらい言えるようになりたい。

 

 

新庄はやっぱりそういう点ではまだまだ「監督」にはなれないタイプだと思う。一プレーヤーとしてはスター性がもう溢れんばかりにそれは人にはない物があるけど。

 

 

・火の玉で思うところは、本当に火の玉はある。おじいちゃんおばあちゃんが続けて亡くなって、田舎に誰も住まなくなってから親父が赤外センサー付き(?)のカメラを家の中と外につけてて(遠隔操作でスマホでも見れる。動物とか体温のあるものとかが近づいたときとかに自動で作動するタイプのやつ)、見せてもらったけど、もうそれはバッチリ映ってる。

 

噂のない所にはなんとやらで、昔の人の話には昔なりになんか根拠あったんやろうなぁ(『蟲師』とか好き)、四十九日までとかが多い。夜中3時、4時、4時半、5時とか。バッチリ、もうなんか「意志」があるんちゃうか?ってぐらい、ふわーっと玄関から通り過ぎたりする。フツーに浮いてるし、フツーにばっちり「火の玉」(青白い感じ)が映ってる。もう家族みんな「あー。これは…。」ってなった。もう明らかすぎて「ホンマの話やったんやなぁ」ぐらいにしかならんかった。ちょっと一瞬だけとか、「えー!これは微妙じゃない!?」って具合じゃなくて、普通に「通りますよ」って感じで映ってて隠す気ゼロ。特におばあちゃんの時で、湯舟で亡くなった(老衰)から、本人死んだこと気付いてなかったんちゃうかと思う。

 

・やさしさは、傲慢に近いものがある。